秋の体験茶会 終盤

9月から開催してきました「秋の体験茶会」。多くの皆様にお出ましいただきました。茶の湯の面白さを少しでも感じ取って頂けたら幸いです。

「秋の体験茶会」も余すとろあと二日。明日9日が最終日です。八王子も一気に秋めいて参りました。先週は中置きも躊躇うほどの暑さでしたが、今日は気温が一気に下がり、明日は雨も会って肌寒さも感じる陽気。中置きどころか炉が恋しくなりました。人間というのは勝手なものですね。

体験茶会。次回は11月です。待ちに待った開炉。どのような趣向でお迎えするか思案中です。近侍中に予約フォームをアップしますので、ご予約お待ちしています。服装、持ち物など気にせずに思い切って挑戦してください。ただ、指輪、時計、強い香水はご配慮ください。「体験茶会」と銘打っていますが、ベテラン茶道家の皆様も大歓迎です。

参加された方は、感想をご自身のSNSなどで発信して頂けると大変嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です